つるドラvol.2

第2回鶴ヶ島ドラムサークル「音でつなごうドンジャラホイ」
お疲れ様でした。

参加者約20名プラス、おやこ劇場さんも遊びに来てくれました。

DC(ドラムサークル)初参加の方も多数いて、どんなかな~と思いきや
やっぱり最後は心がホカホカ身体も背中から肩胛骨あたりが特にスッキリ。

ウェルカムDCから、今日のお題は「日本の食卓」
ご飯・納豆・みそ汁がウキウキリズムに変身!

今回の目玉はなんといっても「読み聞かせコラボ」
長年ストーリーテラーをやってこられたアイリーンさん。
クリスマスにピッタリの絵本を披露してくれました。
みんなはシェーカーやたいこを使い感じるままに即興~♪

最初は戸惑い気味だったけど、
だんだんアイリーンの声とサウンドの呼吸が合ってきて
見たこと無いような世界が開いた。
やっぱりこういうことするると子どもは天才!気持ちいい事よ~く知ってる。

ラストは今年一年のいろいろな思いをタイコのせて、
言葉にできないような深いリズム。
リサイクルブームワッカーとヴォイスからフィニッシュ
ここにも命と命のやりとりが、確かにありました。

参加された方、楽器搬入出、受付など
いつも気持ちよくお手伝いしてくれるみなさま、ありがと~。