つるドラvol.3

ドンジャラホイも3回目となり、
お馴染みさんも出来てきて、和やかな雰囲気。
初参加のファミリーや、
ドラムサークル仲間のjunjunさんも
遊びに来てくれました。ありがと~

予告どおり、体調を崩している人が多いので、
今回は「タイコで調子を整える」

上手に叩く必要はないけれど、
「気持ち良い音」は自分もみんなも元気にしてくれる。
ほんのさわりだけでしたが、音色がかわったよね。


オープニングはスタート&ストップ遊び
二人一組、瞬間でテーマ決めて「ストップ」でポーズ!
大人も子どもも、初めて出合った人と
苦し紛れで出てくるテーマがなんとオモシロイ事!
締めは二匹の龍が飛び出した!

次は、junjuinさんの愉快な小物達をお借りして、
謎のセッションが始まりました。
カリンバやソデナも加わって、身体も心もユルユル~



リサイクルブームワッカーで身体を動かした後、
そのままエンディング。



ハートービートは大切な人への贈り物。
ひとりひとりのビートが言葉になって羽ばたきはじた。
いろんな気持ちが行ったり来たり、
マルの中で飛び交い、そしてゆっくり着地。



+++++++++++++

鶴ヶ島市で初めて龍をテーマにパフォーマンスしたのが2000年2月6日 今から12年前。 
極寒の雷電池入水~東公民館まで練り歩き、金子氏の巨大オブジェの前で「龍の舟唄」を唄いました。

あれからひとまわり、いろいろな事があったけれど、
こうして未だにワークショップやドラムサークルで鶴ヶ島の方々と関わっている事に深く感謝。
これからも、身体が動く限りやるよ。よろしくネ!